写真と共に綴るアニマル日記
2002
7月


2002年7月6日
ドッグラン&ミニOff


今月からドッグランは6時から開いています。
早朝から開いているドッグランはここだけだろうな。

旦那が夜勤明けと言う事も有り、帰るのを待ってドッグランへ。
帰ってきたのが6時半、ドッグランに付いたのは7時半を過ぎていた。
もうすでにたくさんの犬達が遊んでいました。
今回はオス犬もいると言うことで隣の広場へ。

アジリティ施設のある広場ではサッカーボールがあり、蹴ってあげると皆追い掛け回していましたが、
一番喜んでいたのがクックでした。
自分の頭ほどあるサッカーボールを追いかけては咥えて走りまわったりととても嬉しそうでした。

暫くすると3月のドッグショウで初めて出合ったベル君がやって来てくれました。

あんなに小さかったベル君がニーナとさほど変わらないぐらいの大きさになっていました。
体重は40キロぐらいですが、体高はほぼニーナと同じぐらいだったかな。
ベル君はニーナよりクックの方が気に入った様で追いかけてはチョッカイを掛けていました。

ミニOff
先週某掲示板でNさんからドッグランの帰りにでも寄ってくださいとお声が掛かっていたので、
今日早速行って来ました。

Nさん家のレオ君です。
男の子にしてはちょっと小柄ですが、やはりゴールデンですね、とてもフレンドリーな男の子です。


ちょっと道に迷ってしまいましたが、無事着いて、早速挨拶。
Nさん家のレオ君は普段牛舎に居るので他の犬と接する事が殆ど無いそうです。
ニーナの大きさに初め腰が引けていましたが、暫くするとニーナの後ばか路追いかけていました。
レオ君とナナの大きさはあまり変わらないぐらい。
ニーナに比べナナは怒る事が無いので、足を掛けようとしてお母さんに怒られていたかな(笑)


レオ君はクックが苦手なようす。クックはアソボ!って誘っているが、レオ君は逃げていました。
ダブルレオ同士。
家のレオは男の子に対して友好的で無いので、レオ君に対してガウガウ言って困っちゃいました(-_-メ)
あまりにも飛びかかろうとしたのでローリグして馬乗りになり説教を。
その後はあまりガウガウ言う事が無くなり、ちょっとお利巧さんになっていたかな?

牛とご対面

ニーナが1歳になる前放牧されていた牛を見て興奮して後部座席のサンバイザーを壊した事が有ったけど、
今回は思ったより興奮することなく、牛と挨拶していました。


クックは恐いもの知らずで牛に近付いて行って挨拶を交わしていたよ。
牛さんに舐められそうになっていたけどね。
レオはちょっと前までの勢いは何処に?って言うぐらい腰が引けてビビッテいました(笑)
尻尾が下がりっぱなしのレオ。
ムリクリ牛の前に連れて行っても踏ん張って動こうとしなかった。
かなり顔が引きつってます(笑)


今月の1日に生まれたばかりの子牛。
体高はニーナとほぼ変わらないぐらいの大きさでした。

牛舎にはレオ君以外にニワトリや、最近仲間になった子猫のミルクちゃんがいました。

一緒に散歩

牛を見た後牧場の近くの池の周りに散歩にで掛けていって来ました。
レオ君はニーナが気に入って後ばかりついて廻っていました(^-^)


途中皆で記念写真。
レオ君はとても嬉しそう♪

帰りには朝搾ったばかりの牛乳を貰って帰って来ました。

Nさん忙しいのに付き合ってもらいどうもありがとうございました。
また寄らせてもらいますね。


2002年7月14日
ドッグラン


今朝起きたら(AM4時前)YOU君がリビングで寝てた。
今日こそ早く行けれるかと期待したが・・・やはりもたもたモード(-_-メ)
家を出たのが6時をかなり廻ってた。
行く途中車の燃料がEまできてて1号線まで出て給油。
時間も時間だったのでそのまま知多自動車道で半田まで行った。
ちょっと距離的には大回りだがかなり早く付いた。
それでも7時は廻っていたけどね。

ニーナとクックを大広場に連れていき、皆とご挨拶。
今日のストーカー君(笑)

アイリッシュセターの男の子。
ドッグランに来てるセターの中では一番大きい子だそうです。

3月10日生まれのアイリッシュセターとクック。
追いかけていたのがいつの間にかクックの方が追い掛け回されていたかな。

セッターの女の子が穴を掘り始め、それに釣られて他の子も(笑)
そこへニーナを連れて行ったらニーナまで(^_^;)


レオとナナの居る広場に移り、ボール投げ。
早く投げてよ〜と皆が催促。クックだけ出遅れ

台風6号後だったせいもあり、地面がぬかるんでいて、ニーナとクックは泥まみれ(-_-メ)
結局クックは水で丸洗い。ニーナはお腹と尻尾と足回り。

帰る途中ヨーキーちゃん?君と挨拶。
クックは本当に犬好きだな〜


帰りは皆爆睡状態。
レオとナナは何故か後部座席の背もたれに顎を乗せてウトウト状態。
クックはフワフワのクッションの上で。ここが一番の特等席?
ニーナはいつものごとくメッシュクレート独り占めでのびのびと。


2002年7月15日
白浜公園&クック


昨日姉さん家に行った時にダンボールが欲しいと言っていたので持って行くついでに白浜公園で散歩してから向かった。

公園内のゲートボール場脇でマッタリしている所。

公園内にある動物の石造の上で。

昨日ドッグランに行って汚くなっていたし、そろそろカットしようと思っていたので、
姉さん家の帰りにペットショップに寄りカットしてもらった。

ウエスティ風でなく、マルチーズ風にカットされていた。
全体に短くカットされていたのであまり汚れなくて良いかな。
それにシャンプードライが簡単で良い(笑)


2002年7月21日
お姉さん(Kさん)家のワンちゃん達とドッグラン


毎朝会っていたお姉さん(Kさん)と一緒に犬達を連れてドッグランへ行って来ました。
お姉さん家のワンちゃんはドッグランデビュー。
他のワンちゃんと一緒に遊ぶと言う事を今までしてなかったせいか、怖くてついつい吠えちゃっていて、
それを克服するために犬達のいるドッグランへ行く事に。
ドッグランに着くなり管理人さん家の犬達や、うちの犬達が怖いらしく吠えていました。

大広場に行く前に暫く家の犬達に慣れるまで奥の方の広場で遊ぶことに。

でも・・・お母さんの側を離れることが出来ず、何処に行っても着いて廻っていました。
お姉さんは少しでも他の子と一緒に遊んで欲しいと言っていましたが、無理そう。
徐々に犬に馴れて行くといいね。


お母さん大好きっ子のマルチーズの親子。
右がお母さんのベティちゃん。左が娘のキティちゃん。
先に吠えるのはキティちゃん。ベティちゃんは他の犬が来ると怖くてついつい吠えちゃう。


キティちゃんが初めてお母さんの側を離れて、入り口の方に向かって吠えていました。
知らないワンちゃんが見えたので遠くから吠えてる所。
そこにクックが遊ぼうと誘いに、一緒に行くが、キティちゃんは知らん顔(笑)


1時間半ほど一緒にいたので家の犬達には吠えることはなくなったが、一緒に走りまわる事はついに無かった。
何度か会ううちに遊べるようになるかな?


大広場に連れて行ったが相変わらずの2匹。
特にベティちゃんは他の犬が怖くて、「お母さん抱っこして」と飛び付いていた。

キティちゃんは少し他の犬に馴れて来てる様す。
自分から挨拶に行っていたよ。

また一緒に行こうね。


2002年7月28〜30日
キャンプin西湖


朝6時に出発してキャンピングリゾートWANに着いたのが11時ぐらい。
サイトに車を止めやっと一段落したのがすでにお昼を過ぎていた。

赤松の下でやっとくつろいでいるところ。

レオとニーナは他の犬を見るとついつい吠えちゃうので、
牛の蹄をあげるとそっちに夢中。

結局みんな1個づつ夢中になって齧っていた。


雨が降ってもいいようにタープを
これで車はもう移動出来なくなっちゃった(笑)

夕方には隣接しているドッグランでボール遊び。

1時間弱ドッグランでおもいっきり走り廻って犬達も満足そう。

夕食はキャンプ場の管理人さんミュウパパさんと訓練士のEDR、それにお客さん夫婦の6人で一緒にバーベキュウ。
その後疲れて車で寝たのが11時前。

29日
朝レオとニーナの吠え声で目が覚めたのが5時。
周りはまだ寝てるのに、まったく!

朝食は石釜でピザを焼いて食べたよ。

石釜は一時間ぐらい薪や、炭で温めてからなのでその間ちょっと散歩。

犬達も朝ご飯を済ませ2時間ぐらいしてから西湖で水遊び。
 
西湖のほとりにもキャンプ場があり人が居たのでいない場所で。
レオは陸でも水上でもボールを追いかけては咥えて持って来てくれるが、
ニーナはただ追いかけるだけで咥えてくれず(-_-メ)
これじゃ水難救助犬は無理だな(笑)

帰ってからシャンプー。
天気もマアマアだったので、ニーナ以外は自然乾燥。

ニーナは兎に角毛が抜ける抜ける。
そこで今まで使っているものとは比べ物にならないぐらい優れもののブラシを購入。

3時半ぐらいから管理人さんの案内でキャンプ場より奥に沢の有る所までお散歩。
私とレオ以外はお留守番。

沢をどんどん登って行くと・・・


沢まではリードに繋がれていたが、
沢についてノーリードにされたレオだが・・・
大きな岩に乗れず、立ち往生(笑)

ところどころに小さな滝が。
この次ぎはノンビリでもいいから行ってみようかな。
それでも沢まで40分ぐらいあるらしい。
私の足じゃ一時間ぐらい掛かるかも(^_^;)

帰ってきてから疲れたのかレオはグッスリ。
帰り支度をしてキャンプ場を後にしたのが8時。
途中夕食をとり東名高速で帰宅。

30日
しかし・・・2人して途中のパーキングで寝てしまい、起きたのは良いがもうすでに外は明るかった(笑)
浜名湖のサービスエリアまで行って散歩&朝食。

朝霧の中お散歩!
・・・・
と言いたいところだが、実は車内が寒すぎてカメラのレンズが曇ってこのように。
でも暫くすると曇りも取れてすっきり。
(マウスを置いてね)

家に着いたのが9時ぐらい。
もう兎に角外に出たくないぐらい暑い(-_-メ)
もっと長く西湖に居たかったな〜



inserted by FC2 system