ジュニ

我が家で2ヶ月間一緒に暮らしたジュニ
(2000・8・26〜2000・10・30)

我が家で預かるようになった経緯:

久々にインターネットでレオンベルガーで検索した所、普段は見ない里親募集の書き込みを見た事に始まりました。

そこにレオンベルガーではなく、エストレラ・マウンテンドッグと書かれてあったのです。
性格など書かれていたのですが、エストレラでなく、レオンでは?
と思いニーナの写真を沿えてメールをしたところ、写真と一緒にメールが送られて来ました。
見たところ完全にレオンベルガーでした。

その時に送られてきた写真です。

そこで連絡先もかかれていたので電話をしていろいろ聞いたところ、
3ヶ月以上前に横浜の野毛山動物園の裏山でウロウロしてたところを保護したそうです。
大型犬でもあり誰一人その犬に近づこうとする人がいなかったそうです。
でもそのままにしてたら通報され保健所行きになるのが確実と言う事で、
保護してくれた人は見るに見かねて連れて帰ったそうです。

ネットの里親募集に載せるまでの3ヶ月、保健所・警察、そして獣医さんの手を借りて飼い主を探したそうですが見つからず、
その家族も家を引っ越すことになり、借家の大家さんに里親が見つかるまで!と言う条件で置いてもらっていたと言う事です。
しかしそれすら出来なくなり、せっぱ詰まってネットに載せたと言う事です。

そんな話を聞き、何とかしたくて、いったん私どもが預かり代わりに里親を探そうと言う事になりました。


ジュニとの思い出のページへ

inserted by FC2 system