Memorial

Nana
(闘病日記 NO2)


2008年1月29日

悲しい事に・・・

今朝6時半に病院より電話がありました。

ナナが亡くなったと・・・

今リビングで寝ています。
寝顔は穏やかです。


ナナ、ありがとう。

レオがお迎えに来ちゃったね。
追い返してほしかったけど、これがナナの寿命と思わなければね。

向こうで私たちを見守っていてね。


2008年1月29日

一夜明けて

皆様ナナへの言葉どうもありがとうございます。

お一人お一人へのお返事出来ず申し訳ありません。


昨日、犬友のオコさんとナナの大親友である妃奈ちゃんがお昼過ぎと、夜来てくれ、ナナの棺に一杯のお花を一緒に入れてくれました。



そして夜、マイミクのマキさんとご主人リーフちゃんがたくさんのお花を持って最後のお別れをしに来てくれました。



今ナナの回りはお花で一杯です。





今日昼過ぎ、東海動物霊苑にて荼毘に付します。


2008年1月30日

ナナとの別れ

ナナが生まれたのは1966年3月15日
生を受けて11歳と10ヶ月と14日 15295日でした。
そして我が家に来て、11年と10ヶ月。

今住んでいる家は、ゴールデンの女の子を飼いたくて購入した家です。
それがナナです。
この家と共に歩んできました。


甘えっ子で、陽気で誰とでもお友達になれ、人にも犬にも好かれたよね。



ナナが来てくれたおかげで、今の家族がいる。
ナナがいなければ、今の家族は無かったんだよ。
本当にありがとう。



昨日、ナナの体とお別れしてきました。

旦那様は午前中お仕事。
帰ってきたのが11時半を回っていました。
12時過ぎにナナを玄関から車へ。

そして皆を乗せ、姉さん家へ寄り、姉さんとエリスを乗せ、東海動物霊苑へ。

暫くするとボスママさんとその彼氏とライゾウ君にキッペイ君がやって来てくれました。
ライ君はレイラを見るなりすごい勢いで吼えるし、それに釣られキッちゃんも(^^ゞ
でも、クックに会うと突然尻尾フリフリ。
ライ君はクックのことが大好き。でも男の子なんだけどな(笑)

そしてオコさんと妃奈ちゃんも来てくれました。

葬儀に参列してもらい、火葬、そしてお骨まで拾っていただきました。




火葬がすむまで待合室でナナとの思い出話や、レオとの思い出話を語っていました。




火葬されたナナのお骨を拾い、骨壷に。
そして歯を3欠片ロケットに入れ、ナナのキーホルダーに付け、ハイエースに。






小さくなったナナのお骨と共に姉さんエリスを家に送り、ちゃっぷりんへ。

暫く広場で遊ばせた後車でお留守番させ、オコさん、ボスママさん、旦那様、私は中でナナ、レオ、ボス君の話などいろいろ語っていました。

気がつくと外は真っ暗に。










今ナナはボスママさん、オコさんに頂いたお花に囲まれリビングにいます。



49日まで家にいて、その後レオとお骨と一緒に六角堂に入れてもらい、永代供養をしてもらいます。



オコさん、ボスママさん、そして彼氏に、姉さん、妃奈ちゃん、ライゾウ君、キッペイちゃん、エリス皆どうもありがとう。
ナナは皆に送られとても幸せものです。


そして日曜日にオコさん家族と一緒に遊びに行ったときの集合写真です。
これが家族で撮った最後の写真となりました。





追加
つい先ほどマイミクのみっちーさんからお花が届きました。
どうもありがとうございます。



台の上は御花で一杯です。
ナナもとても喜んでいると思います。



どうもありがとうございます。


Back Next

inserted by FC2 system